今日は貯まってた楽天ポイントでギフト券
を購入しました


楽天ポイントは現金に出来ないのが痛いですが・・・


ギフト券
なら色々使えるしね





しかし・・・


こちらのショップ・・・



画像をクリックすれば詳しく見れますが


説明が不十分なんです



ちなみに内容は

ギフト券、 UC,VISA,JCB・・・のギフト券¥1000分。
楽天ポイントをギフト券に交換してプレゼントや、お買い物に・・・!
プレゼントにお悩みの方は、ギフト券が一番!
お中元にもお奨め!



とあり銘柄を見ると




UC,VISA,JCBすべて品切れ


けどメールで問い合わせてみると




すぐ売り切れたりするので


銘柄指定は出来ないけどUC,VISA,JCBのギフト券の販売してるとの事・・・




UC,VISA,JCB混ざってくるかは解かりませんが・・・


ま〜UC,VISA,JCBなら使えるんで注文する事に




しか〜し


1000円分10枚購入しようとすると〜


なんと送料が一枚辺り300円掛かります




なんじゃこりゃ〜

って事でまたショップにメールで質問してみました


宅急便送料(関東¥740)となります、(注文後、店舗より修正致します。)保証なしで宜しければ、メール便¥300で発送可能です


この様なメールが来たのでギフト券注文しました



保証無いのは怖いので宅急便で・・・




一応1000円のギフト券を20枚ほど・・・


注文後送料は6000分引かれたんですが


その後送料740に修正されたメールが来てポイントも返って来ました





これから貯まった楽天ポイントはすべてギフト券にしようかな〜



ギフト券なら正月の初売りや安売りの時なんかどのお店でも使えるしね



意外と・・・


楽天ポイント欲しいもの無くないですか




無理して買うなら・・・


ギフト券の方が使い道あるし


金券ショップに売れるしね



売ったお金や浮いたお金で株買いたいな〜