ブログネタ
快適な生活 に参加中!
今日の日経平均株価は〜


終値 15,326.20円

前日比 +164.10円



今日からパチも妻が昔使ってた携帯で撮影です

745d4f87.jpg

もう使い慣れたけど

8758657b.jpg

写メが前よりデカイのが気になるので

5d15db39.jpg

今度からパチの写メは少なめにします

19c44167.jpg

そんな今日は『女だらけの水泳大会』で楽勝〜

f4121e27.jpg

サクッと当たって連チャンでした

さて僕の当てた台は



そこそこの勝ちになったよ



僕のNISA口座の持ち株のコード銘柄名    

株数に平均取得単価です


6073 アサンテ 100株 978円

6926 岡谷電機産業 100株 397円

7480 スズデン 100株 638円

7510 たけびし 100株 759円

9765 オオバ 100株 280円


評価額合計  358,600円

評価損益合計 53,400円



前日より2,000円ほど下がりました


そして妻と『ステーキ宮』へ

3f1d2dc4.jpg

宮ロースランチが2つ

af66c26a.jpg

チョコレートパフェを食べました

支払いはアトムの優待で2000ポイントとコロワイドの優待で1283ポイントでした

妻と平日に優待生活ができるのはいつまでかな〜

しかしこっちの携帯の方が僕が使ってた携帯より写りが良いね〜



妻のNISA口座の持ち株のコード銘柄名    

株数に平均取得単価です


9765 オオバ 100株 299円

9855 くろがねや 100株 381円


評価額合計  68,100円

評価損益合計  100円



前日より300円上がってやっと妻のNISA口座も憧れの含み益状態に突入


今日はお届け物が一つも無いです

もう七月だし優待ラッシュも終ったのかな

じゃ…貯まった配当で何か適当に買うのを考えなくっちゃ

って思ったけど今日も日本株は上がってるのか〜

どうしようね〜


そんな感じで昨夜もまた最近〜勢いのある『ポイントタウン』で

669c9a3f.jpg

『戦国!姫のお宝さがし』でまたポイントいっぱいゲット

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

昔と違って今は毎月換金できるサイトになったよね




2014年に届いた配当金23万7593円

2014年に届いた株主優待は約30万6499円分


2004年5月からチョビチョビ株を買い始めて


2004年9月から今まで届いた配当金は177万6386円

2004年9月から今まで届いた株主優待は約298万7340円分です



我が家の持ち株では


キユーピー、上期経常は6%減益で着地

 キユーピー <2809> が7月1日大引け後(15:00)に決算を発表。14年11月期第2四半期累計(13年12月-14年5月)の連結経常利益は前年同期比6.0%減の116億円に減り、通期計画の251億円に対する進捗率は46.3%となり、5年平均の48.7%とほぼ同水準だった。

 会社側が発表した上期実績と通期計画に基づいて、当社が試算した6-11月期(下期)の連結経常利益は前年同期比18.4%増の134億円に伸びる見通しとなった。

 直近3ヵ月の実績である3-5月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比2.3%減の78.6億円となり、売上営業利益率は前年同期の5.7%→5.3%に悪化した。




ライトオン、9-5月期(3Q累計)経常は32%減益・通期計画を超過

 ライトオン <7445> が7月1日大引け後(16:00)に決算を発表。14年8月期第3四半期累計(13年9月-14年5月)の経常利益(非連結)は前年同期比31.9%減の25.8億円に落ち込み、通期計画の22億円に対する進捗率が117.4%とすでに上回ったが、5年平均の127.0%を下回った。

 会社側が発表した第3四半期累計の実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した6-8月期(4Q)の経常損益は3.8億円の赤字(前年同期は3.7億円の赤字)とほぼ横ばいの見通しとなった。

 直近3ヵ月の実績である3-5月期(3Q)の経常利益は前年同期比46.3%減の5.3億円に落ち込み、売上営業利益率は前年同期の5.1%→3.2%に悪化した。




『学校では教えてくれないお金の授業』


お金ってどうして貯まらないの? どう使ったらいいの? 預金、保険、住宅、投資など、お金の貯め方、増やし方を教えます。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
銀行・証券・保険会社のウラ側を知り尽くした著者だから書けた正しいお金の貯め方・増やし方。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1限目 「お金」との付き合い方/2限目 収入と支出のバランス感覚を身につける/3限目 銀行や証券会社とどう付き合うか?/4限目 損得は「利回り」で判断しよう/5限目 大きな買い物の前に考えておくべきこと/6限目 初心者のための投資の基本と考え方/7限目 株式投資でお金をふやす/8限目 投資信託でお金をふやす/9限目 資産運演はトータルで考える/10限目 経済の変動パターンとお金の運用