ブログネタ
のんびり投資 に参加中!
今日の日経平均株価は〜


終値 15,890.95円

前日比 +182.30円



今日はで朝から雨です

近所の小中学校も休校みたい

昨夜は1時から3時まで二世君がキャッキャ言い出して妻は寝不足

僕は爆睡してたみたいだけど


それでも朝の4時には目が覚めて疲れたな〜なので今日は僕もお家でお仕事

そしてネットでお小遣い稼ぎの方は

fada67fe.jpg

『Gポイント』のすごろくでレベルアップ

Gポイント

ちなみにここは暇潰し程度で頑張らなくてもいいと思うよ


どうせ頑張るなら稼げるポイントサイトを優先しようね

44b70e87.jpg

なので『ECナビ』で3,000PをPeXへ交換



初めての方でも楽に毎月換金できる稼げるサイトだと思うよ


だけども一番のお勧めは

fa82c0b4.jpg

『ポイントタウン』で今日も1万ポイントをPeXへ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

圧倒的にブッチギリ〜




僕のNISA口座の持ち株のコード銘柄名    

株数に平均取得単価です


3174 ハピネス・アンド・ディ 100株 902円

3726 フェヴリナホールディングス 100株 250円

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス 100株 1302円

4929 アジュバンコスメジャパン 100株 911円

6073 アサンテ 100株 978円

6325 タカキタ 100株 297円

6926 岡谷電機産業 100株 399円

7480 スズデン 100株 638円

7510 たけびし 100株 759円

8287 マックスバリュ西日本 100株 1384円

8789 フィンテック グローバル 100株 71円

9765 オオバ 100株 280円

9837 モリト 100株 691円


評価額合計  967,000円

評価損益合計 80,200円



先週より11600円ほど上がりました


さて〜今日は一日家に居たので久々に株を見たりする暇もありました

なので長年共にしてきた昔からの持ち株を売却


2712 スターバックスを1,462円で売り〜

なんか株を見る暇が無いうちにTOBってのされちゃったんでしょ

いつも株は買ったら放置なので売ったらどうなるかよく解らないけど

fcc7a09e.jpg

こんな感じの画面が出てきました

2712 スターバックスの買値は100株 306円だったので…

115,600円の儲けならいいんだけど

ここから手数料が180円であと税金の20%が取られるんだよね

んで結局何円になったのか普段売ったりしないからどこに書いてあるのか解らないや


あとね〜この利確したのをNISA口座へ移そうと思ったらまだ出来ないみたい

なんだかな〜で僕のNISA口座への残り非課税枠は91,000円だけなんだって

c6606132.jpg

これから届く配当金で年内に100万行くと思ってたのに

2712 スターバックスのTOBで予定が狂っちゃった

明日からはまた忙しくて株は見れないけど

残り非課税枠91,000円で買えるお勧め株なにか無いですか〜




妻のNISA口座の持ち株のコード銘柄名    

株数に平均取得単価です


1780 ヤマウラ 100株 424円

3174 ハピネス・アンド・ディ 100株 901円

6458 新晃工業 100株 1008円

9765 オオバ 100株 299円

9831 エーアイテイー 100株 785円

9855 くろがねや 100株 381円


評価額合計  379,800円

評価損益合計 0円



前回より3,000円上がって+−0になってた〜


株って簡単すぎるな〜

なので晩ご飯の材料を買いに行ったついでに図書館に行って来ました

613f8d5e.jpg

今回は安室奈美恵さんの『Ballada』と

長渕剛さんの『Tsuyoshi Nagabuchi All Time Best 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。』を借りました



新作も増えてるんだけど

今のとこ音楽を聞く暇もないんだよね〜

明日もがんばろっと




2014年に届いた配当金26万7933円

2014年に届いた株主優待は約37万8879円分


2004年5月からチョビチョビ株を買い始めて


2004年9月から今まで届いた配当金は180万5184円

2004年9月から今まで届いた株主優待は約306万434円分です



我が家の持ち株では


ビックカメラ、前期経常を55%上方修正・3期ぶり最高益更新へ

 ビックカメラ <3048> が10月6日昼(11:45)に業績修正を発表。14年8月期の連結経常利益を従来予想の155億円→240億円(前の期は153億円)に55.2%上方修正し、増益率が1.0%増→56.8%増に拡大し、3期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなった。

 会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した3-8月期(下期)の連結経常利益も従来予想の59.2億円→144億円(前年同期は113億円)に2.4倍増額し、一転して27.9%増益見通しとなった。

会社側からの【修正の理由】
  売上高につきましては、消費増税に伴う駆け込み需要の反動減が想定を下回ったことから予想を上回りました。 利益面につきましては、上記の売上高要因に加え、コジマとの統合効果もあり粗利率が改善したこと、販管費をコントロールしたことにより予想を大きく上回りました。なお、連結子会社のコジマにおいては、同社10月3日付「通期業績予想の修正、営業外収益および特別損失の計上に関するお知らせ」にてお知らせのとおり、営業外収益に店舗閉鎖損失引当金戻入額として4,060百万円を計上しております。(2)特別損失の計上 当社グループが保有する建物等の固定資産の一部について、「固定資産の減損に係る会計基準」に基づき、減損損失として3,177百万円を特別損失に計上いたします。 (注)上記に記載した予想数値は、現時点で入手可能な情報に基づき判断した見通しであり、不確実な要素を含んでおります。実際の業績等は上記予想数値と異なる場合があります。




ハピネス・アンド・ディ、前期経常を一転26%減益に下方修正

 ハピネス&D <3174> [JQ] が10月6日大引け後(16:10)に業績修正を発表。14年8月期の経常利益(非連結)を従来予想の5億7500万円→4億1100万円(前の期は5億5800万円)に28.5%下方修正し、一転して26.3%減益見通しとなった。

 会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した3-8月期(下期)の経常利益も従来予想の2億4100万円→7700万円(前年同期は1億4100万円)に68.0%減額し、一転して45.4%減益見通しとなった。

会社側からの【修正の理由】
  平成26年8月期の業績につきましては、上半期における急激な円安の進行により、仕入価格の上昇と粗利率の低下を招いたこと、3月度に消費税率引上げに伴う駆け込み需要があったものの、その後の反動減や消費マインドの低下による影響が続いたこと、記録的大雪や集中豪雨による客数減少が少なからずあったこと等により、売上高及び売上総利益が計画を下回って推移いたしました。下半期においては、商品価格帯の見直しを図り、値ごろ感のある商品の拡充と客数アップへの取り組みを強化することで、収益性の改善に努めるとともに、業務の効率化による販管費削減に努めてまいりました。しかし、当初予想との比較では、売上高、営業利益、経常利益及び当期純利益がそれを下回る見込みとなりました。 また、韓国の子会社(非連結)につきまして、初期投資・運営費等により損失が発生していることから、事業計画においてはその改善を見込んでいるものの、財務の健全性の観点から投資損失引当金1,869万円を特別損失として計上することといたしました。 以上の理由により、平成26年8月期の業績予想を修正いたします。



カルラ、上期経常が15%減益で着地・6-8月期も10%減益

 カルラ <2789> [JQ] が10月6日大引け後(15:00)に決算を発表。15年2月期第2四半期累計(3-8月)の連結経常利益は前年同期比14.8%減の3億円に減り、通期計画の4.2億円に対する進捗率は5年平均の87.4%を下回る71.7%にとどまった。

 会社側が発表した上期実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した9-2月期(下期)の連結経常利益は前年同期比4.0倍の1.2億円に急拡大する見通しとなった。

 直近3ヵ月の実績である6-8月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比10.2%減の1.7億円に減り、売上営業利益率は前年同期の9.5%→8.1%に悪化した。



『東京オリンピックまでに株で1億円儲ける!』


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
チャートに現れる売買シグナルを捉え、100万円で1億円を目指す!!上昇相場でも下降相場でも稼ぐ5つの手法。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 100万円で1億円を儲けるための条件(1億円の利益は実現可能?/オリンピック関連銘柄を買っても1億円は稼げない ほか)/第2章 上昇相場はスイングトレード手法で儲ける!(1億円を稼ぐために必要な株トレードの知識/条件をクリアしている銘柄を探す ほか)/第3章 デイトレード手法で毎日儲ける!(デイトレードで資金効率を上げて複利で増やす/デイトレードのリスクは小さい ほか)/第4章 下降相場もカラ売り手法で儲ける!(株価が下がる時の選択肢/信用売りとは? ほか)