ブログネタ
転職するならコレを読め!! に参加中!
今日の日経平均株価は〜


終値 17,590.10円

前日比 +130.25円



久々に盛岡でパチ生活してた友達から連絡が来ました

bb72c064.jpg

パチの稼ぎが少ないから二年前くらいからFXだけでの生活に突入してたんだけど

なんか今日から仕事開始なんだって

2a28af2e.jpg

僕の子供が生まれた時に連絡した時は…

実家の母が倒れたから治るまで実家に帰ってFXしながら家の手伝いをするって言ってたんだけど…

7ee9e701.jpg

なんか母は元気になったみたいなんだけど父親が頑固者らしく

仕事しないでFXとかしてると暴れるんだって

01d871e9.jpg

夜の10時とかになるとブレーカー落として取引させないようにしたりで大変みたい

FXでは順調に稼げてたみたいだけど実家じゃ取引が難しいみたい

269c1424.jpg

それで働く事になったんだけど給料は12万でボーナス無しで昇給も期待できないんだって

なんでそんなとこに就職したのか聞いたら

837b035c.jpg

父親の知り合いなのか父がそこじゃなきゃダメって言うんだって

しかも毎月5万は家に入れろって…

5f0b7512.jpg

友達の実家が岩手の沿岸だから給料が安いのも仕方ないのかもだけど

普通に12万じゃ生活できないよね

1d9553f6.jpg

また盛岡で一人暮らししたいみたいだけど

今後…家出でもするのかな

5e9314da.jpg

仕事の帰りにパチ屋があるからそこで稼ぐのか…

スマホを買って休憩時間にFXをするかで稼ぐつもりみたいだけど

80b49d67.jpg

そんな上手くいかないよね〜

友達はネット通販とか良くやるし

6e21a764.jpg

僕みたいにポイントサイトで稼ぎなって言ったんだけど

なんか知ってる人だけが得をするシステムが気に入らないから嫌なんだって

c3edaaa4.jpg

友達も変に頑固なんで困ったもんです

証券会社とかしょっちゅう開設してるんだからそれだけで数万とか稼げたりするのにね

2a3a32ce.jpg

そんな感じで今日は『バイオハザード』を打ったら結構出たよ

さて僕の当てた台は



この前クソ台って言ってごめんね

悪くないです




僕のNISA口座の持ち株のコード銘柄名    

株数に平均取得単価です


3174 ハピネス・アンド・ディ 100株 902円

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス 100株 1304円

3648 AGS 100株 880円

3726 フェヴリナホールディングス 100株 250円

4929 アジュバンコスメジャパン 100株 911円

6073 アサンテ 100株 978円

6325 タカキタ 100株 297円

6926 岡谷電機産業 100株 399円

7480 スズデン 100株 638円

7510 たけびし 100株 759円

8287 マックスバリュ西日本 100株 1384円

8789 フィンテック グローバル 100株 73円

9765 オオバ 100株 280円

9837 モリト 100株 691円


評価額合計  1,106,000円

評価損益合計 131,200円



先週より10,200円ほど増えました


しかし僕も子供がいるので近々働かないとな〜です

でも僕の住んでるとこも田舎なので

下手に働くと手取り12とか普通なんでまた派遣かな〜

なんとか今のうちにお金の入ってくる仕組みを作らないとね

なので今日のネットで小遣い稼ぎは

09aa9312.jpg

主力の『ポイントタウン』でゴール

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

さらに

1ba96d4f.jpg

意外と貯まる『ジーポイント』でビンゴ

Gポイント

そして今日も換金しちゃおう

12094bd2.jpg

『PONEY』で45000ポイントをPeXへ

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

お宝さがしのおかげでポイントがかなり貯まりやすくなりましたね


7fa60331.jpg

『ポイントタウン』では今日は10000PをPeXへ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ゲームとかポイント稼ぐのやり切れないくらいあるけど

あれって毎日全部やったらどんだけポイント貯まるんだろうね

働き出したら稼ぎも減るんだろうな〜



妻のNISA口座の持ち株のコード銘柄名    

株数に平均取得単価です


1780 ヤマウラ 100株 424円

3174 ハピネス・アンド・ディ 100株 901円

6458 新晃工業 100株 1008円

8002 丸紅 100株 692円

8031 三井物産 100株 1682円

8053 住友商事 100株 1231.5円

8285 三谷産業 100株 366円

9384 内外トランスライン 100株 1273円

9765 オオバ 100株 299円

9831 エーアイテイー 100株 785円

9855 くろがねや 100株 381円


評価額合計  917,020円

評価損益合計 12,770円



先週より2560円ほど下がりました


そして今日も優待と配当が届きました

02630bb0.jpg

9644 タナベ経営から手帳です

1,000円って事にしとく〜

でもメモ帳にしか使ってないの

93a1ded6.jpg

8798 アドバンスクリエイトからは 保険市場club off利用権利(会員制優待サービス)が2名義

見る暇ないしポイする

1ff7c9e6.jpg

8005 スクロールからはカタログと使わない500ポイント

これも捨てるし…

今日はガラクタ優待ラッシュだね


そして届いた配当は

7561 ハークスレイから1036円でした

早く貯まれ〜



2014年に届いた配当金34万4017円

2014年に届いた株主優待は約46万3353円分


2004年5月からチョビチョビ株を買い始めて


2004年9月から今まで届いた配当金は188万1276円

2004年9月から今まで届いた株主優待は約314万4908円分です



『手取り17万円からの貯金の教科書 間違った節約をやめたらお金が貯まる』


お金が貯まる人の考え方はとってもシンプル。「余計なことにお金を使わない」--これだけです。そうは言っても、ついつい使ってしまうのが人というもの。本書では、3つの初級STEPを通じて「お金が貯まらない体質」を変えていきます。「いらないモノを捨てる」ことから始め、「無駄な習慣」をチェック。最後に、「お金の使い方を見直す」。3STEP終了時には、きっと「余計なことにお金を使わない自分」になれるはずです。上級STEPでは、「失敗しないお金の殖やし方」を解説します。 NHK「あさイチ」でもおなじみ、『貯金生活宣言』の横山光昭さん監修だからわかりやすい! 手取り17万円からでも大丈夫。お金が貯まる人の考え方がわかれば、自然とお金は貯まっていく! !

【目次】(「BOOK」データベースより)
初級STEP.1 捨てる自分をつくる(しょぼい節約をやめなさい/費用対効果を考えなさい ほか)/初級STEP.2 ムダな習慣&時間を見直す(ムダな固定費を見直そう/ポイントを貯めるためにお金を使わされている ほか)/初級STEP.3 お金を使わない自分をつくる(貯める理由がハッキリすれば、ムダな出費は減る/毎月かかる費用を改革する ほか)/上級STEP.4 増やす技術(貯金が年収の半分を超えたら…/「貯金がないから投資で増やす」はNG ほか)