ブログネタ
パパの子育て に参加中!
今日の日経平均株価は〜


終値 18,095.40円

前日比 -70.29円



昨日から二世君が若干熱がありました

それほど高くはないので様子見で夜は高くて38.5とか

714ff9ea.jpg

そして今朝は熱も下がってたのですが

手や足に小さなブツブツが増えてきたような

6516e7af.jpg

なので今日は朝から病院へ

そしたら最近流行りの手足口病なんだって〜

cbfd8f5b.jpg


手足口病』とは

どのような症状が出ますか?

 感染してから3〜5日後に、口の中、手のひら、足底や足背などに2〜3mmの水疱性発疹が出ます。発熱は約3分の1にみられますが、あまり高くならないことがほとんどであり、高熱が続くことは通常はありません。ほとんどの発病者は、数日間のうちに治る病気です。しかし、まれですが、髄膜炎、小脳失調症、脳炎などの中枢神経系の合併症のほか、心筋炎、神経原性肺水腫、急性弛緩性麻痺など、さまざまな症状が出ることがあります。(特にEV71に感染した場合には、他のウイルスによる手足口病と比べて、中枢神経系の合併症を引き起こす割合が高いことが明らかとなっています。)また、手足口病の典型的な症状がみられずに重症になることもありますので、注意が必要です。なお、近年、コクサッキ―ウイルスA6感染により手足口病の症状が消失してから、1か月以内に、一時的に手足の爪の脱落を伴う症例も報告されていますが、自然に治るとされています。
 手足口病にかかったこどもの経過を注意深く観察し、合併症に注意をする必要があります。

誰にも会って無いのに〜

だから最近は機嫌が悪かったりしたのかな〜




僕のNISA口座の持ち株のコード銘柄名    

株数に平均取得単価です


1726 ビーアールホールディングス 100株 334円

1780 ヤマウラ 100株 387円

2196 エスクリ 100株 1099円

3174 ハピネス・アンド・ディ 100株 902円

3294 イーグランド 100株 750円

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス 100株 1304円

3648 AGS 100株 880円

3726 フォーシーズホールディングス 100株 250円

4929 アジュバンコスメジャパン 100株 911円

5184 ニチリン 100株 1602円

6073 アサンテ 100株 978円

6325 タカキタ 100株 297円

6926 岡谷電機産業 100株 399円

7480 スズデン 100株 638円

7510 たけびし 100株 759円

8107 キムラタン1000株 10円

8287 マックスバリュ西日本 100株 1384円

8789 フィンテック グローバル 100株 73円

9414 BS11 100株 1144円

9765 オオバ 100株 280円

9837 モリト 100株 691円


評価額合計  1,760,700円

評価損益合計 244,300円



そして今日もお出かけなしなのでお昼寝中にポイント稼ぎ

bc61c32b.jpg

『ポイントインカム』でゴール

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ここもまだキャンペーン中ですね

こんな感じで無料で遊んで稼げるんだけど

凄いのがコレ

6cec0033.jpg

『ポイントタウン』で7万PをPeXに交換しました

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

凄いポイントだよね〜

でも最近は子育てでポイントサイトもする時間が無いので

無料の資料請求とかを二世君が寝てる夜中にしたんだ〜

ゲームやアンケートだけじゃなく他の方法でも稼げるんで

ポイントサイトは小遣い稼ぎに便利ですよね




妻のNISA口座の持ち株のコード銘柄名    

株数に平均取得単価です


1780 ヤマウラ 100株 424円

2903 北の達人 100株 604円

3082 きちり 100株 692円

3174 ハピネス・アンド・ディ 100株 901円

3726 フォーシーズホールディングス 100株 307円

3765 ガンホー・オンライン・エンターテイメント 100株 441円

3800 ユニリタ 100株 1332円

6294 オカダアイヨン 100株 1151円

6458 新晃工業 100株 1008円

7222 日産車体 100株 1495円

8002 丸紅 100株 692円

8031 三井物産 100株 1682円

8053 住友商事 100株 1231.5円

8107 キムラタン1000株 10円

8285 三谷産業 100株 366円

8742 小林洋行 100株 304円

9381 エーアイテイー 100株 785円

9384 内外トランスライン 100株 1273円

9765 オオバ 100株 299円

9855 くろがねや 100株 381円

9876 コックス 100株 241円


評価額合計  1,696,760円

評価損益合計 125,810円




そんな今日は優待と配当が届きました

1e867d81.jpg

チムニーから5,000円相当の優待券です

これは優待券に替えて自社オリジナル商品セットを選びますね

そして配当金が僕と妻の2名義で4社から届き

合計4,545円でした



2015年に届いた配当金29万8793円

2015年に届いた株主優待は約35万7313円分


2004年5月からチョビチョビ株を買い始めて


2004年9月から今まで届いた配当金は227万6228円

2004年9月から今まで届いた株主優待は約357万4381円分です




『症状からすべてわかる子どもの病気の不安に答える本』


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
発熱にはじまり、咳、嘔吐、下痢など、日常の気になる症状から、子どもの病気がわかるようになっています。この本一冊で、6歳までの子どもの病気の9割をカバーしています。救急受診を必要とする症状か、様子をみるべきか、などの判断に役立つと同時に、小児科医とのコミュニケーションにもおおいに役立ちます。子どもの急病時にあわてず対処できるガイドブック。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 子どもの症状を正しく知る(熱が出た/けいれんをおこした/鼻水が出る、鼻づまり(鼻閉) ほか)/2 感染する病気の不安をなくす(かぜ(かぜ症候群)とウイルス/インフルエンザ/手足口病 ほか)/3 アレルギーの不安をなくす(アレルギーとは/アレルギーの病気/口腔アレルギー症候群(果物症候群) ほか)