ブログネタ
のんびり投資 に参加中!
今日の日経平均株価は〜


終値 17,860.47円

前日比 +68.31円



今週も僕は朝から二世君を病院でスタートでした

朝起きたら二世君の足にブツブツが凄い増えてたんです〜

6ee3f584.jpg

僕は病院へ行くほどでもないだろうと思ったんですが

妻が行ってって

711b896d.jpg

検査の結果は普通に手足口病で

手足口病中に細菌感染で熱が出て免疫力が弱くなったから酷くなったんでしょうねとの事

ecad45e3.jpg

結局は熱も下がって元気なので一週間は様子みてくださいとの事です

妻も看病ばっかでヒステリーになってるんでしょうね

196b9c0e.jpg

そして病院は空いてたしあっさり終わったので

土日も二人で付きっ切りで離乳食の在庫作りもできなかったので買い物ついでにパチへ

b11efbf1.jpg

最近パチする暇も無いので換金してないから財布が空なので換金しにきたの

ついでに『機動戦士ガンダム-V作戦発動-』を打っちゃったけどコイツは・・・

1acd88e6.jpg

離乳食の足しにもならんどころか飲まれた

c90eb9d6.jpg

ついでに『サイコメトラーEIJI』でサクッと当てたけど

e4fdd6bb.jpg

これもたったの二連でなんだかな〜でした

さて僕の当てた台は



やっぱ毎日じっくり打たないと勝てないよね〜




僕のNISA口座の持ち株のコード銘柄名    

株数に平均取得単価です


1726 ビーアールホールディングス 100株 334円

1780 ヤマウラ 100株 387円

2196 エスクリ 100株 1099円

3174 ハピネス・アンド・ディ 100株 902円

3294 イーグランド 100株 750円

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス 100株 1304円

3648 AGS 100株 880円

3726 フォーシーズホールディングス 100株 250円

4929 アジュバンコスメジャパン 100株 911円

5184 ニチリン 100株 1602円

6073 アサンテ 100株 978円

6325 タカキタ 100株 297円

6926 岡谷電機産業 100株 399円

7480 スズデン 100株 638円

7510 たけびし 100株 759円

8107 キムラタン1000株 10円

8287 マックスバリュ西日本 100株 1384円

8789 フィンテック グローバル 100株 73円

9414 BS11 100株 1144円

9765 オオバ 100株 280円

9837 モリト 100株 691円


評価額合計  1,701,800円

評価損益合計 185,400円




そして午後には母に整体に行ってもらって僕が二世君の世話〜

そしてら親戚が野菜をいっぱい届けに来てくれました

ついでに沖縄に娘さんが住んでるので夏休み中は向こうに行ってたみたいで

お土産に泡盛を貰ったんだよ〜

d76595b5.jpg


二世君の手足口病が完璧に治ったら飲んでみようかな〜



でも貰ったカボチャで離乳食の材料を作ろうと包丁を刺したら

包丁が折れちゃいました

不吉ですね



妻のNISA口座の持ち株のコード銘柄名    

株数に平均取得単価です


1780 ヤマウラ 100株 424円

2903 北の達人 100株 604円

3082 きちり 100株 692円

3174 ハピネス・アンド・ディ 100株 901円

3726 フォーシーズホールディングス 100株 307円

3765 ガンホー・オンライン・エンターテイメント 100株 441円

3800 ユニリタ 100株 1332円

6294 オカダアイヨン 100株 1151円

6458 新晃工業 100株 1008円

7222 日産車体 100株 1495円

8002 丸紅 100株 692円

8031 三井物産 100株 1682円

8053 住友商事 100株 1231.5円

8107 キムラタン1000株 10円

8285 三谷産業 100株 366円

8742 小林洋行 100株 304円

9381 エーアイテイー 100株 785円

9384 内外トランスライン 100株 1273円

9765 オオバ 100株 299円

9855 くろがねや 100株 381円

9876 コックス 100株 241円


評価額合計  1,655,540円

評価損益合計  84,590円



さて〜今日の日経は少しは上がったんですね

全然上がってる気がしないいんだけど…

年金かなんかの買でもあったのかな

すっかり子育てでマーケットは見てないのですが

もし見てたらココが底だ

大口の買キタ〜

みたいな感じで第六感のような…

幻覚みたいなものが見えるのかもね


お金を飲み込む底なし沼相場だと思うんだけどな〜

やっぱここ最近の買えば儲かる相場を数年経験しちゃうと…

あの喜びが忘れられなくなりますね

なのでどん底がきて

その後のガンガン上がる相場の途中で参加したいな〜

まぁいきなり下げ止まって

明日明後日で日経二万突破とか無いのでのんびり子育てしてよっと


そんな今日のポイントサイトで遊んで小遣い稼ぎは

dd4bc235.jpg

『ポイントインカム』でゴールしたよ

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

子育ての合間のいい息抜きになりますね


そして今日のネットで小遣い稼ぎの成果は

68c72737.jpg

『ハピタス』で貯まった3000PをPeXポイントへ移動

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お家で副業するならここは欠かせませんね


4c9dad63.jpg

『Gポイント』でもまた100GをWAONポイントとポイント交換しました

Gポイント

どちらのサイトも1P1円で稼ぎやすいんですよね

この勢いで今月も離乳食代を浮かせていけたらいいな〜





2015年に届いた配当金30万4025円

2015年に届いた株主優待は約35万9313円分


2004年5月からチョビチョビ株を買い始めて


2004年9月から今まで届いた配当金は228万1460円

2004年9月から今まで届いた株主優待は約357万6381円分です



『40代から知っておきたいお金の分かれ道 』


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
1億2000万円の借金を5億円の資産に変えた堅実投資の第一人者の著者が説く「金持ち爺さん」「貧乏爺さん」の分かれ道はココ!一攫千金を狙わず、着実に資産を育てるノウハウを伝える。迫り来る「老後格差」に備える1冊!

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 お金と人生設計の分かれ道はココ!(「生涯収支」の分かれ道ー「生涯収支」はプラスになるのか?それともマイナスか?/「定年までの収支」の分かれ道ー定年までに入ってくるお金、出ていくお金をしっかり把握しているか? ほか)/第2章 年金・保険・貯蓄の分かれ道はココ!(「年金受給」の分かれ道ー夫婦共働きだと、年金はいくらもらえるのか?/「貯蓄」の分かれ道ー着実な資産形成につながる「○○○習慣」とは? ほか)/第3章 住宅・教育資金の分かれ道はココ!(「マイホーム」の分かれ道ーマイホームは「持ち家」か?「賃貸」か?永遠の論争に決着をつける!/「住宅ローン」の分かれ道ー「住宅ローン」の重荷から逃れる道はたったひとつ! ほか)/第4章 お金が残るライフスタイルの分かれ道はココ!(「賃貸住宅」の分かれ道ー借家人ライフを満喫するために知っておくべき知恵と工夫とは?/「マイカー」の分かれ道ーこれだけ税金のかかるあなたの愛車、それでもまだ必要ですか? ほか)/第5章 投資・資産運用の分かれ道はココ!(「資産形成」の分かれ道ー「お金のリテラシー」を磨けば「複利効果」で資産は倍増させられる!/「自分年金作り」の分かれ道ー年金保険に加入するぐらいなら「米国ゼロクーポン債」がおすすめ! ほか)