今日は『J-RUSH3』に潜伏があったのでこれから

IMG_5098

しかし当てるまでに100回転越えで4Rで電サポスルー

IMG_5101

また潜伏で80回転ほどで潜伏して14R14Rで終わり

IMG_4386

なんだかな〜で少し回された游タイムまで400近い『大海物語4スペシャル』へ移動

IMG_4389

こっちは120回転で自力で当たりでやっと久々の連チャン



どうにか勝てたけどなんか回りみんなすごいハマってるしなんか嫌な感じ〜


ライフメディアへ無料登録

そして今日はお昼から雨〜

今日も遊ぼうねって言ってた友達も来ないみたい

IMG_5148

なので久々に二人でカッパ着て散歩〜

もうそのカッパも小さくなったし新しいの買わないとね

けど夏休みも終わり学校も始まり最近はパパと遊ぶより

IMG_5153

友達と遊ぶのが良くなってきたみたい

友達も行動範囲が広がって遠くまで遊びに来るし

ちょっと前までパパと遊ぶのが一番とかパパも一緒じゃなきゃイヤ〜だったのにね

IMG_5160

最近はパパは来ないでとか掃除でもしててとか

おやつだけ持ってきてパソコンでもしててとか

そんなのが増えて親離れしてきたみたい

IMG_5164

まだ夜に一人でトイレにも行けないし

寝る時は一緒で絵本も必ず読んだりで全然だけど

正直学校が始まってから友達〜でちょっとパパは寂しいです

IMG_5165

あんなにパパが一番好きって言ってたのに

来年か再来年にはもうパパの相手してくんないかも

なので今度こそ絶対に働くと思うわ〜

FullSizeRender

子育てが始まってから7年

一度も飲みに行ったり友達と遊んだりとか一度もなく

そうしてるうちにコロナでさらに友達に会う事もなくなり

FullSizeRender

ストレス発散でパチンコしてても

知り合うのは30も40も年上のジジババばっか

いつも海打ってる爺さん死んだだ〜とか

明日は町内の缶拾いだ〜とか

孫が久々にきただ〜とかそんな話ばっかでつまらん

そろそろ仕事して僕と遊んでくれる友達を探そうと思いま〜す

ブログの更新が止まったらあまりの寂しさに仕事を始めたと思ってください


手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

そしてポイントサイトの稼ぎ〜

IMG_5220

『フルーツメール』で22000Pをアマゾンギフト券にしました

フルーツメール

ポイントサイトは誰でも無料で利用できて

得しかないから登録しといて損は無いですよ〜

浮いたお金で株を買うもよし

これから投資しようかな〜の方は

ポイントサイト経由で口座を開設すると数千円分のポイントとか稼げるからさ

リーマンショックの時に僕の友達は仕事が無くなって

失業保険を貰いながら2〜3か月でポイントサイト経由で口座とかカード作りまくって

なんか20万とか稼いでたよ

そんな感じで稼げる方法を覚えておこう


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

2021年に届いた配当金140万3543円

2021年に届いた株主優待は約11万9271円分


2004年5月からチョビチョビ株を買い始めて


2004年9月から今まで届いた配当金は921万2372円

2004年9月から今まで届いた株主優待は約709万3502円分です

ポイントサイトのポイントインカム

『アドラー式 老いた親とのつきあい方』


内容紹介(出版社より)
元気だった親も高齢者となり、思考や身体の衰えが目立ってきた…。
中年になった子どもに対して、老いた親があれこれ口出ししてくる…。
介護が必要になってきたが、このままだと自分ひとりで背負うことになりそう…。
親に関する悩みは多岐にわたり、「このまま最期まで看取ることができるんだろうか」?と不安になることも。

それなら、今から問題を改善していきましょう。
指針となるのは、「勇気づけの心理学」と呼ばれるアドラーの教え。
自分と相手のライフスタイル(価値観)を把握し、それぞれの課題を明確にして取り組むことで、長年の蓄積でこじれた関係も少しずつ変えていくことができます。

大不況のなかで就職し、仕事を覚え、結婚し、子どもを生んで……と人生の荒波を必死にくぐり抜けてきた40代、50代に、これでもかとばかりに押し寄せる「老いた親の介護」と「親の死」。
この難問にただ心を悩ませるのではなく、今が、年老いた親と向き合う最後のチャンスととらえましょう。「いつか」と「あとで」は手遅れになります。
親との精神的なわだかまり、介護問題、子供時代に植え付けられた親の呪縛などを解決できれば、親も、あなた自身の人生もより良いものにしていけます。
第1章 老いた親とのつきあい方を見直す
第2章 10分でわかるアドラー心理学
第3章 あなたが幼いころに身につけたライフスタイル
第4章 老いた親とのつきあい方 まずは親の老化ぐあいを知る
第5章 アドラー式親との向きあい方5ステップ
第6章 実践編・親の老化度1の悩み解決 過干渉型の親とのつきあい方
第7章 実践編・親の老化度2の悩み解決 あなたを今なお呪縛する親とのつきあい方
第8章 実践編・親の老化度3の悩み解決 自立が困難になってきた親とのつきあい方
第9章 実践編・親の老化度4の悩み解決 介助なしでは生活できなくなった親とのつきあい方
第10章 実践編・親の老化度5の悩み解決 まもなく死を迎えようとしている親とのつきあい方
最終章 あなたは自分の人生をどう終えますか?

内容紹介(「BOOK」データベースより)
今の関係のまま親を看取れますか?子どものままがいいですか?それとも親離れして一歩ふみだしますか?あなたには自分の人生を自分で決める「決定権」があります。親のせいで自分らしく生きられないと悩む人を救うアドラー式人生哲学。

目次(「BOOK」データベースより)
老いた親とのつきあい方を見直す/10分でわかるアドラー心理学/あなたが幼いころに身につけたライフスタイル/老いた親とのつきあい方まずは親の老化ぐあいを知る/アドラー式 親との向きあい方5ステップ/実践編(親の老化度1の悩み解決ー過干渉型の親とのつきあい方/親の老化度2の悩み解決ーあなたを今なお呪縛する親とのつきあい方/親の老化度3の悩み解決ー自立が困難になってきた親とのつきあい方/親の老化度4の悩み解決ー介助なしでは生活できなくなった親とのつきあい方/親の老化度5の悩み解決ーまもなく死を迎えようとしている親とのつきあい方)/あなたは自分の人生をどう終えますか?