おはようございますでなんじゃこりゃ〜の爆上げなんですが

IMG_4477

まずは昨日も持ち株では決算があり

IMG_4478

ENEOSと三菱HCキャピタルともに決算はいいよね〜で

IMG_4479

それより昨夜は米消費者物価指数(CPI)など

IMG_4480

・米10年債利回り3.9%割れ
・米・先週分新規失業保険申請件数:+22.5万件(予想:22.0万件、前回:21.8万件←21.7万件)
・米・失業保険継続受給者数:149.3万人(予想:149.2万人、前回:148.7万人←148.5万人)
・米・10月消費者物価指数(CPI):前年比+7.7%(予想:+7.9%、9月:+8.2%)
・米・10月消費者物価コア指数:前年比+6.3%(予想:+6.5%、9月:+6.6%)・米・10月消費者物価指数:前月比+0.4%(予想:+0.6%、9月:+0.4%)
・米・10月消費者物価コア指数:前月比+0.3%(予想:+0.5%、9月:+0.6%)
・ハーカー米フィラデルフィア連銀総裁
「政策金利4.5%で利上げ停止を支持」

IMG_4481

もうインフレはどう見てもピークアウトですよね

IMG_4482

まあ僕は2か月前から株は今が底でインフレもピークでって言ってて

IMG_4483

円安なんかももうちょいしたら円高になるよとは書いてたけど

IMG_4484

一晩明けただけでここまで円高が一気に進むとは…

IMG_4485

今回の決算とかでその後になんちゃらショックとかで

IMG_4486

主力のどれかが大きく下がったらどれか適当に買えばいいか〜でしたが

何か他の銘柄とかも考えておくかな〜

なので今日は朝からしっかりと相場を見てたいのですが

今日は肺がん検診とかあって出かけなきゃだしな〜でタイミング悪〜です

しかしあの為替介入とか天才だな



そして昨日はいつもの幼馴染の5年生の女の子と応援へ〜ですが

IMG_4449

公園には4年生の男の子達が多く来てまして

IMG_4450

二世君は誰とも遊ぶのですが5年生の女の子がもうお年頃でね〜

IMG_4451

同い年くらいの子だと男の子と女の子に別れるんですよね

IMG_4455

男の子達はワンパクでうるさく

なんで私のおやつ勝手に食べるのよ〜とか

こっち来ないでよ〜とか

あいつらウルサイとかでね〜


お得がいっぱい★ポケマNet♪

なので昨日のポイントサイトの稼ぎで買い物は

FullSizeRender

『ツルハ』でコーヒーを買うついでにおやつね

IMG_4471

支払いは590楽天ポイントだけでお得すが

このおやつも男の子達が一瞬で食べてしまった

僕の稼ぎはおやつかおもちゃで無くなるな〜です

まぁ…やっててよかったポイントサイトですね

ちなみに楽天ポイントは

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

『ハピタス』でも貯めれるし



『CMサイト』でも貯めれるからやっといて損はないよ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

最近は『ポイントタウン』でも楽天ポイントに交換できるし


モッピー!お金がたまるポイントサイト

『モッピー』なんかでも交換できるから便利です


ポイントサイトのポイントインカム

2022年に届いた配当金は158万3459円

2022年に届いた株主優待は約12万3838円分


2004年5月からチョビチョビ株を買い始めて


2004年9月から今まで届いた配当金は1170万8546円

2004年9月から今まで届いた株主優待は約725万3262円分です

ポイ活ならワラウ

『女の子だから、男の子だからをなくす本』


内容紹介(出版社より)
性別の枠組みから自由になって
これから必要なジェンダーの知識を得る
子どもと大人で読む絵本

性別による固定観念を吹き飛ばす、韓国発のジェンダー絵本!

「女の子はリーダーになれない」 「女の子は気を遣いましょう」「男の子は運動しなきゃ」「男の子は泣いてはいけない」などなど…子どもたちを縛る「ことば」がなぜいけないのか。具体的に解説し、そこから自由になるためにはどうしたらいいのか、カラフルで楽しいイラストとともに導きます。
韓国では小学生向けに刊行されロングセラーとなった一冊ですが(*日本語版は小学3年生〜ルビ対応)、未来のために大人も読むべき絵本です。ひとりひとりがみんな違うという前提を共有し、自分が目指す「素敵な人」になるために。
■女の子たちへ
すぐにゆずってしまわないで
お手本にしたい女性を見つけよう
あなたの体をありのまま好きになろう
「なんで」となんども聞いてみよう
ほめられようとしない女の子になろう
あなたのやり方で世界を変えよう
「いいえ」「イヤです」と伝えよう
「かわいい」は言わせない
手をあげよう
ケンカをおそれないで

■男の子たちへ
やさしい子になろう
どうどうとこわがりんぼになろう
よくあらって、ちゃんときがえよう
わんわん泣こう
小さな夢を持っていい
言いたいことは、ことばで伝えよう
傷ついたと伝えよう
料理をしよう
身近なおとなを変えよう
あなたがどちらがわにいるかを知ろう
…など

内容紹介(「BOOK」データベースより)
「女の子は女らしく」「男の子は男らしく」ってことばを聞いたことあるかな。“性別”によって行動がきめられているという意味なんだって。でもちょっと待って。一体そんなことだれが決めたわけ!?