昨日の日本株はマザーズが上がって他はあんま変わらず

IMG_5927

だけど我が家の株はメガバンに商社に最近は通信も上げだし〜って感じです

IMG_5928

最近は決算も多く頑張ってみてますが

IMG_5929

スシローとか上がっちゃうんだね〜

IMG_5930


IMG_5931

やっぱ株って難しいんじゃない

IMG_5932

そんな昨夜はパウエルFRB議長が追加利上げの必要性を示唆とかで

IMG_5933

金利がまた上がってきてるけど

IMG_5934

米株は上がってるし…円高になってるしよく分からんな

IMG_5935

雇用がいいからリセッションとかまだまだないな〜とかなのかな

IMG_5936

分からない事ばっかだけど昨日はSBGや任天堂の決算もあったし

今日もダラダラしながら決算でも見てよっと


PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

昨日のネットで副業の稼ぎは

IMG_5926

『PeX』へ移動してた13,000Pをdポイントに交換しました

無料で稼げるポイントサイトで小遣い稼ぎに興味ある方は

サイドバーにお勧めサイト載せてるので見てみてね

ちなみに今回は特別に僕が稼いでる順番にポイントサイトを紹介しますね

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1位はやっぱり『ポイントタウン』


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2位は有名な『ハピタス』


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

3位には急浮上の『ちょびリッチ』が凄いんです


モッピー!お金がたまるポイントサイト

4位は一日3分程度しかしてません『モッピー!』


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

5位に急浮上の『ポイントインカム』で




6位は貯めたポイントに利息がついてお得な『げん玉』かな〜


ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント

7位は『ECナビ』で

他にもまだまだ稼げるサイトはサイドバーにあるんだけど

この7つのサイトだけで始めての方でも月に1万円近くとかいくんじゃないのかな〜

慣れれば一日1時間くらいで一週間で1万円は超えるからいい小遣いになりますよ

ちなみに最近は知らないけどポイントサイト経由で

証券会社とか楽天カードとかイオンカードや銀行などなど…

口座とか作りまくれば月に10万とか余裕で稼げたりもするんで

まだの方は作りまくるのが一番いいよ


フルーツメール

2023年に届いた配当金は0円

2023年に届いた株主優待は約1000円分


2004年5月からチョビチョビ株を買い始めて


2004年9月から今まで届いた配当金は1275万3236円

2004年9月から今まで届いた株主優待は約727万6082円分です

ポイ活ならワラウ

『「数字」が読めると本当に儲かるんですか?』


内容紹介(出版社より)
売上を伸ばしても赤字が続く小さな会社が、ある日、スゴ腕の税理士から「管理会計」、とくに「限界利益」という考え方を教えてもらったことをきっかけにV字回復して黒字体質に変わったという、著者の実体験をもとにした超実践的な会計の入門書。「固定費はすねかじりな経費」「変動費はストーカー経費」「黒字化するには細マッチョの体質に」など著者が学んできた教訓は、難しい会計の知識はほぼ不要でわかりやすい。

内容紹介(「BOOK」データベースより)
これまで、どの会計の本を読んでも理解できなかった人へ。ずっと赤字体質だったのが、スゴ腕の税理士さんに教わったら、V字回復して黒字が続いてます。限界利益に、胸キュン。「今いくら儲かっているか?」「いくら売れば黒字になるか?」「いくらまで値引きしても儲かるか?」…がわかる魔法のメガネ。

目次(「BOOK」データベースより)
第1章 お金はあとからついてきません(売上はあるのに、なぜお金が足りなくなるの?/お金が足りなくなったら、銀行に借りればいい!? ほか)/第2章 「数字」が読めると本当に儲かるんですか?(なけなしのお金を払った最後の一手/「経費」と「費用」って違うんですか? ほか)/第3章 「儲けパワー」を高めるには、どうしたらいいんですか?(黒字になるか、赤字になるかの分岐点/「こうしたら、こうなる」というシミュレーション ほか)/第4章 「値上げ」をしたら、天国と地獄を見ました(「値上げ」をしたら、お客さんが来なくなりました/会社の利益に貢献する商品、しない商品 ほか)/第5章 「数字」が読めると本当に儲かりました(なぜ、会社にお金が残らないのか?(資金繰り)/やっぱり広告を出せば、もっと儲かるんだろうか?(費用対効果) ほか)